ゲーム日和

ゲームに関して思ったことを書いていきます。

シャドウオブウォーが待ちきれないので前作シャドウオブモルドールをやる。

シャドウオブウォーは10月12日に発売が決定しており、ファンの中でも期待が高まっています。かく言う私もその1人。待ち遠しくてたまらないので、前作シャドウオブモルドールを再度プレイして、それについてざっくり紹介したいと思います。 ロード・オブ・ザ…

レインボーシックスシージ カプカンとブリッツに修正

以前カプカンの修正についての記事を書きましたが、その他変更点があるようなのでその内容について簡単にまとめます。 カプカンについて 足1から足2へスピードアップ EDD(ブービートラップ)のレーザーが見えなくなる EDD(ブービートラップ)で即死しなくなる …

レインボーシックスシージ トロフィー「人の壁」獲得の心得

PS4のゲームにおいて収集要素の1つとなっているトロフィーですが、みなさんも知っての通り、レインボーシックスシージにはとんでもないトロフィーが存在します。それは「人の壁」です。 このトロフィーの内容は“マルチプレイ(カジュアル/ランク)でブリーチ…

レインボーシックスシージ カプカンに修正!?上方か下方か

画像は公式サイトより レインボーシックスシージではピック率があまりよろしくなかったカプカンですが、大きな変更がされるとの話があります。その内容がこちら。 足1から足2へスピードアップ 侵入阻止デバイス(ブービートラップ)のレーザーが見えなくなる …

レインボーシックスシージ テロハント人質防衛の最強マップはコレ

オートエイムにウォールハックを惜しげもなく使ってくるハッカー集団ホワイトマスクとの理不尽な戦闘が楽しめるテロハントですが、その中でも人質防衛は特に難しいとされています。特にマップによっては相当守りづらいところも多く、はじめから諦めてしまう…

レインボーシックスシージ 新オペレーター YINGを使ってみて

9月5日に「オペレーション・ブラッドオーキッド」のアップデートが来て、多くの変更がされました。その中でも、YING、LESION、ELAという3人の新オペレーターの追加は大きく、多くのプレイヤーが待ち望んでいたことでしょう。 ここでは、私がYINGを使ってみて…