ゲーム日和

ゲームに関して思ったことを書いていきます。

レインボーシックスシージ トロフィー「人の壁」獲得の心得

PS4のゲームにおいて収集要素の1つとなっているトロフィーですが、みなさんも知っての通り、レインボーシックスシージにはとんでもないトロフィーが存在します。それは「人の壁」です。

 

このトロフィーの内容は“マルチプレイ(カジュアル/ランク)でブリーチングチャージを使い敵を1人倒す”というもの。そんな状況は滅多にありませんから、獲得はかなり困難です。ここではこのトロフィーを獲得するための方法についてお話しします。

 

1.ラッキーキルを狙ってブリーチングチャージを使いまくる

 これはそのまま、目標部屋の窓などをブリーチングチャージで開けまくって、偶然敵をキルする方法です。もしかしたらこれでキルを取れることもあるかもしれませんが、あまり現実的ではありません。

2.ディフューザーを置いてから近くの壁や床にブリーチングチャージを設置する

これはよく紹介されている方法だと思います。ディフューザーを設置されると敵は焦って壊そうとしますし、かならずディフューザーの近くに来ることになるのでかなり当てやすいと思います。ドローンなどで安全な位置から動きを把握していれば、割と確実にキルを取れると思います。ただし、野良の方が敵を倒してしまうこともあるので、フレンドに協力してもらうことが前提条件となります。

3.遊撃を負傷させてブリーチングチャージを設置する

これは私が個人的に一番やりやすいと思う方法です。遊撃は基本1人でいるので、負傷させた後容易に接近できます。そして、壁や床にブリーチングチャージを設置して起爆すれば簡単にキルが取れます。この方法の一番いいところは、1人でもキルが取りやすいということです。野良の方から離れて行動し、なんとか敵を負傷まで持っていければフレンドの協力は必要ありません(もちろん協力してもらったほうが楽ですが、必須ではないという意味です)。

 

私が人の壁を獲得した時は3番目の方法でした。狙って取りに行かなければ取れないものなので、どの方法にしてもブリーチングチャージは常に持ち歩くようにした方がいいと思います。チャンスはいつ来るかわかりません。

少しでも皆さんの参考になればと思います。