ゲーム日和

ゲームに関して思ったことを書いていきます。

レインボーシックスシージ カプカンに修正!?上方か下方か

f:id:game_biyori:20170921000011p:image

画像は公式サイトより

 

レインボーシックスシージではピック率があまりよろしくなかったカプカンですが、大きな変更がされるとの話があります。その内容がこちら。

これはまとめると上方修正なのか下方修正なのかなんとも言い難いですが、間違いなく立ち回り方は変わってくると思います。トラッパーとしては足2になったことでより広い範囲に素早く設置しに行くことが可能となりそうですし、そのレーザーが視認できなくなるということは攻撃側にとっては大変な脅威となりそうですが、その一方でトラップが即死ではなくなるというのは、これまでカプカンでキルを取ってきた人々にとっては非常に残念な修正となるでしょう。

修正後の使い方としては、LESIONのまきびしのように敵の位置を把握したり足止めをしたりするようなものになるかと思われます。はたしてこれでカプカンのピック率が上がるのか、展開を見守るばかりです。

 

追記:その他にも変更があるようなのでこちらの記事もご確認ください

 http://game-biyori.hatenadiary.jp/entry/2017/09/22/172342